40・50代からの美顔器はコレ!肌悩みを解決する機能と選び方

体の悩み
スポンサーリンク

40・50代からの美顔器選び

肌が固くなってくる40・50代の美顔器選びは、「イオン導入」「イオン導出」機能が必須です。

 

年齢を重ねていくと、肌がゴワゴワと固くなっていきます。原因はさまざまですが、1番の問題は「ターンオーバーの乱れ」です。

ターンオーバーが乱れると、肌に残っている古い角質や汚れが落ちにくくなり、肌が固くなっていきます。そして肌表面が固くなると、シワやたるみが目立ち始め、シミも残りやすくなるのです。

 

シワやたるみ、シミは年齢を感じさせますよね。

 

肌年齢を若々しく見せようと、高価な美容液を使う人もいます。しかし、肌が固いまま使っても「浸透しない!」なんてことありませんか?

肌に浸透させなければ、高い美容液も効果を発揮できません!

そこで、使いたいのが美顔器の「イオン導入」と「イオン導出機能」です。

 

美顔器の機能|イオン導入とイオン導出

イオン導出

「イオン導出」はイオンクレンジングともいわれ、毛穴に詰まった汚れや、クレンジングで落としきれなかったメイク残りを取り除く働きをします。

イオン導入

化粧水や美容液と一緒に使用することで、美容成分を効率よく肌の深くに届けるのが「イオン導入」です。もともと医療の分野において、薬剤を肌に浸透させやすくする方法として使われてきました。微弱な電流を流して肌の奥まで美容成分を浸透させます。

イオン導出をして肌を柔らかくするだけで、ある程度のシワやタルミは改善するでしょう。

さらにイオン導入で化粧水や美容液を浸透させて、シワやたるみ、シミを目立たなくさせることにつなげるのです。

美顔器にはいろいろ機能があります。その機能を知る前に分かっておきたいのが「なぜその機能が必要なのか?」ということ。

ここで、私たちの肌がどのような変化をしてきたのか?また、これからどうなっていくのかを見てみましょう。

40代からの肌悩み|今まで・これから肌状態は変わる

年齢を重ねるごとに変わっていく肌。女性の場合、体の成長や生活スタイルの変化のほかに、女性ホルモンが肌状態を左右することも。私たちが今まで感じてきた肌悩みや、これから経験する肌悩みをみてみましょう。

10~17歳の肌悩み

 3位:乾燥
 2位:毛穴の詰まり・開き
 1位:ニキビ・ニキビ跡

女性らしさが徐々に現れる年ごろです。

女性ホルモンの影響を受け、肌はきめ細かくなめらかなものになっていく時期ですね。それに伴い、体も心も肌も不安定になりやすい時期でもあります。

10代の肌は皮脂の過剰分泌が起きやすいので、ニキビやニキビ跡に悩む人が多数。それに並行して、毛穴の詰まりや開きにも悩んでいます。

ニキビができる原因を油分と考えるため、スキンケアで油分を取り過ぎて乾燥に悩むこともあります。

 

18~28歳の肌悩み

 3位:シミ
 2位:ニキビ・ニキビ跡
 1位:毛穴の詰まり・開き

女性ホルモンが安定して活動している時期です。

肌悩みは比較的落ち着いてきますが、思春期前半の肌悩みを引きずっている人も。

また、間違ったスキンケアによって、毛穴の開きが加速したりニキビ跡がシミとなって定着したりします。

 

29~39歳の肌悩み

 3位:乾燥
 2位:毛穴の詰まり・開き
 1位:シミ

紫外線の影響や生活習慣の乱れ、ストレスも加わって、今までと違う肌悩みが出てくる年ごろです。

ターンオーバーが遅れ気味になるのもこの年代。

「今までオイリー肌だったのに乾燥肌に変化した」「部分的な乾燥や吹き出物が悩み」といった声も聞こえます。

この肌悩みの多くは、必要以上のクレンジングやピーリングによる水分不足、また、保湿不足が原因ともいえます。

30代の肌は、加齢の影響により水分を抱え込む力が弱くなっているんです。

20代のころと同じスキンケアでは、肌老化には勝てません。エイジングケアをスタートする時期なのです。

 

40~55歳の肌悩み

 3位:乾燥
 2位:たるみ・ハリ不足
 1位:シミ

加齢による肌悩みが増えてくる年ごろです。

女性は年を重ねると、女性ホルモンが減少していきます。女性ホルモンのなかで肌に関わりが深いのは、エストロゲンとプロゲステロン。

エストロゲンは卵胞ホルモンともよばれ、肌内部のヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促進させる働きがあります。その結果、肌の弾力をアップさせ、潤いやハリを与えてくれるのです。

エストロゲンが失われると、肌のたるみが気になりだすでしょう。

 

プロゲステロンは黄体ホルモンともよばれ、皮脂の分泌を活発にする役割があります。
エストロゲンと同じように減少していくので、皮脂量が低下し、乾燥を感じやすくなるのです。

一見シミとは関係なさそうに思えますが、女性ホルモンが減少すると、肌バリア機能が低下して紫外線の影響を受けやすくなります。そのため、くすみやシミ、肝斑などの症状も現れやすくなるのです。

 

56歳からの肌悩み

 3位:乾燥
 2位:シミ
 1位:たるみ・ハリ不足

40代からの肌悩みが深刻化してくる年ごろです。

まぶたがたるみ、口元のほうれい線や二重アゴが気になってきます。そしてシミは濃くなり、大きくなったり数が増えたりと、肌に自信が持てなくなってくるんです。

「いつまでも綺麗なままでいたい」
と願う女性にとって、酷な状況ですよね。

  • 子育てが一段落して自分の時間が持てるようになったのに、外に出たくない
  • 仕事は楽しいけど、人に会いたくない

など、引きこもるようになってしまうことも。そうならないために、肌悩みを解消して人に見られてもいい肌を目指すことが大切なのです。

40代の肌悩みは美顔器ケアが早道

肌悩みは複合的

皆さんは「私の肌って完璧!」と感じたことはありますか?

肌の悩みが何もない状態というのは、なかなか訪れないですよね。いつの年ごろも何かしらの肌悩みはあるものです。私はアレルギー持ちなので「肌状態がいい」と思ったことはありませんでした。

そして、肌悩みは1つとは限りません。

  シミが目立ってきたのと同時に、毛穴の開きも気になってきた
  鼻のテカリが気になっていたところ、二重アゴも目立ってきた
  目じりの小じわも乾燥も気になる

など、女性はいろいろな肌悩みを抱えています

 

乾燥肌が気になるならスチーマーがおすすめ!

 

肌悩みの原因をリセットするには

肌トラブルの原因 改善する方法
睡眠不足 生活習慣の改善
ストレス ストレス解消
便秘 食生活の改善や運動
ビタミン不足 食生活の改善やサプリ補給
女性ホルモンの減少・乱れ サプリ補給
紫外線 日焼け止めのケア※
間違ったスキンケア 肌ケアの見直し
血行不良 マッサージなどで血行促進
肌悩みの数だけ原因があります。そして、改善する方法もさまざま

一度にいろいろな方法を取り入れるのは、簡単なことではありません。そして、改善する方法を日々、実践しても結果が出る間は長い道のりになります。

そうなると「明後日の女子会までに何とかしたい!」「同窓会では若いといわれたい」という願望は叶いづらいですよね。

そこで、おすすめするのが美顔器です。

美顔器は、肌悩みを解決する近道になります!

 

40・50代の「二重アゴ」 「ほうれい線」 「目元のたるみ」解消法はこちら!

肌悩みを改善する美顔器の機能

EMS

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略。筋肉に電気的な運動させ、刺激を与えながら強化する機能です。ダイエットや筋トレ器具に使われるので、名称だけでも知っている方は多いでしょう。

顔に使用することで表情筋が鍛えられるので、たるみやハリ不足、しわに効果的な機能です。

ラジオ波

RFとも表記される「ラジオ波」は、肌表面と内部を温めることにより、代謝や排出を促進する効果があります。リンパや血液の流れが良くなるので、小顔効果や毛穴の引き締めに効果的なんです。

40・50代におすすめ美顔器

1位 ヤーマン株式会社 「フォトPLUS(プラス)EX」

エイジングケアのすべてが叶う!
まさに40・50代が求める美顔器


 

総合評価 ★ ★ ★ ★ ★

「イオン導出・導入 / RF / EMS」がすべて揃っている美顔器なので、美顔器のマーケットシェアではNO.1を継続しています。

「フォトPLUS(プラス)EX」は、楽天や@コスメ、アッププラス編集部NO.1、数多くの美容雑誌から高い評価を受けているので、すでに持っている人も多いでしょう。

たるみ・シワ・毛穴の開き・シミのケアが1台で全部できるから、コスパ的にも最強の美顔器です。

ケアできる肌悩み

シミ・たるみ・シワ・二重アゴ・毛穴の開き・乾燥・ゴルゴライン
など すべてのエイジングケアが可能

👍エイジングケアにピッタリ!1台6モードを搭載したオールインワン美顔器

👍ヘッドは、女性の顔にちょうどいい大きさ

👍表情筋に直接アプローチするから、あっという間にたるみが解消

 

基本性能
RF / イオン導出/イオン導入/マイクロカレント/ダブル波EMS / RF LED /冷却

 お得情報!購入キャンペーン 

今なら45,000円が34,000円で購入可能!

「フォトPLUS(プラス)EX」の口コミ評価

肌がしっとり。化粧のノリが全く違います。
クリーンモードとEMSモードが好きです。肌のトーンも上がり、化粧くずれも以前に比べてなくなり大変満足しております。
肌のざらつきが気にならなくなり、化粧品が浸透していることが実感できます。

私は特にフォトが気に入りました。
使っている間はラジオ波でじんわり温かくとっても気持ちがいいし、この相乗効果がいいんだと思いました。

お値段以上の美顔器で大満足です。

 

2位 「ララルーチュRF」

たるみ・引き締めの実力はNO.1!
ほうれい線や二重アゴ、たるみを即効解消!

ララルーチェ レジーナ

総合評価 ★ ★ ★ ★ ☆

まさに顔用アイロン!
シワを伸ばして老け顔から脱却!

たるみを解消しながら、4つのLEDで肌の代謝を整えられるので、1日たったの5分で素肌に自信が持てる美顔器です。

コアパルスの力で美容成分を肌の奥まで素早く届けるから、ほうれい線や二重アゴ、たるみを早く解消できます。

ケアできる肌悩み

シミ・たるみ・シワ・二重アゴ・乾燥・目の下のたるみ

 

👇導出機能が無いから、ピーリングなどで古い角質を落とさなければいけない

👍RF(ラジオ波)が新しいコラーゲンを生み出して肌をモチモチに

👍EMSで肌の土台を鍛えて、引き上げる

👍コアパルスが美容成分を肌の奥まで届ける

 

基本性能
RF(ラジオ波) / EMS /コアパルス/赤色LED /青色LED /黄色LED
 お得情報!購入キャンペーン

今なら37,950円がセラム付きの27,000円で購入可能!ララルーチェ レジーナ

「ララルーチュRF」の口コミ評価

メイクアップアーティスト:長井さん

私が唯一続いている美顔器なんです。1日1回、美容液をたっぷりつけて、この美顔器で顔にアイロンがけ!

ヘッドのサイズ感と角度が絶妙で、首や肩のコリ取り&胸鎖乳頭筋から鎖骨まであてて、リンパケアもしています!

 

 

3位 「NEWAリフト」

医療機器メーカーが開発!
引き締めに特化した美顔器

ビューテリジェンス

美顔器

総合評価 ★ ★ ★ ★ ☆

MOREやVOCE、女性自身などの有名雑誌で「たるみケアNO.1」に選ばれた美顔器です。

小さめヘッドで細かい部分までケアできる!
しかも金属アレルギーに配慮したサージカルステンレスを使用しています。

「肌の引き締め」に一点集中しているから、たるみ毛穴やほうれい線、小ジワが徹底解消できます。

ケアできる肌悩み

たるみ・シワ・二重アゴ・ゴルゴライン

 

👇美白や乾燥ケア、古い角質落としは、別でケアしなければいけない

👍「とにかくシワやたるみを何とかしたい!」という人の救世主!

👍科学的根拠に基づいたサブマイクロ波は、専門性の高さを実感できる

👍早い人は使った直後から「引きあがる感じ」を実感できる人も

 

基本性能
サブマイクロ波RF(1MHz)/温感機能(独自の3DEEPテクノロジー)

 お得情報!購入キャンペーン 

通常購入 62,800円 →定期購入 59,300

定期購入:初回購入時に本体+アップジェルのセット
/ 2回目以降はジェルのみのお届け

ビューテリジェンス

 

「NEWAリフト」の口コミ評価

使い始めて2週間。

驚きですっっっ!!!!!!!!!!

たるみ毛穴が目立たなくなって、肌にツヤが出ましたっっっ!!!!!

嬉しくて楽しくて、1日おきに必ずやることに決めました!

体験会に参加して顔半分だけ体験しました。

自分でもわかるくらいに変化があったので思いきって購入。

正直それほど期待していなかったのでチョッと驚きでした。

 

40・50代の美顔器の使い方

美顔器

1.美容液やジェルを顔全体に塗る

2.美顔器を中心から外・下から上へ動かす

3.左右均等に2の動きを5~10分程度行う

美容液やジェルを顔全体に塗る

肌に負担をかけずに美顔器を動かすために、美容液やジェルを顔全体に塗ります。

美容液やジェルは、手持ちの物の中で肌悩みに合ったものを使うと効果を実感しやすくなります。

肌の悩みには、シミやシワ、たるみ、乾燥などいろいろなものがあるので、それぞれの悩みに合わせた美容液やジェルを美顔器と一緒に使いましょう。

美顔器と一緒に購入できる専用ジェルなどがあればいいですが、無い場合は成分で決めてください。

肌悩み 美容効果が高い成分
シワやたるみ プラセンタ・コラーゲン・エラスチン など
シミやくすみ ビタミンC誘導体・トラネキサム酸・アルブチン など
乾燥 セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン など

 

美顔器と一緒に使うならオールインワンがおすすめ!

 

美顔器を中心から外・下から上へ動かす

美顔器の動きの基本は、中心から外・下から上です。

「肌悩みを早く解消させたい!」と思うあまり、美顔器に力を入れ過ぎてしまうのは「美顔器あるある」の一つ。

実は、力の入れ過ぎはNGなんです。

強く美顔器を押し当ててしまうと、美容液やジェルが取り除かれて肌に直接摩擦が伝わり、シワやたるみを加速させてしまう原因になります。

必ず、肌と美顔器の間に美容液やジェルがある状態をキープして、ゆっくり優しく動かしましょう。

左右均等に2の動きを5~10分程度行う

2.の動きを1回10秒程度かけて行い、左右同じ回数を5~10分続け、週に3~4回程度、美顔器によるマッサージを行ってください。

使用頻度が高いと肌が疲れてしまい、肌に加わった刺激により炎症などを引き起こしてしまうことがあるんです。

必ず使用時間を守り、ベストコンディションを保ってください。

 

タイトルとURLをコピーしました