二重あごのたるみ解消は美顔器が効果的!美顔器の使い方も紹介

美顔器 肌悩み

40・50代の「二重あご」を早く解消する方法を紹介します!

スポンサーリンク

二重あごやたるみを解消するには引き締め!

二重あごは、筋肉を鍛えて引き締ることで解消されます。

 

ネットで二重あごの解消法を検索すると「舌のトレーニング」や「指を使ったマッサージ」などが上位に表示されます。

それを見て、やってみた人も多いでしょう。

しかし、それらを実行しても、効果が出るまで時間がかかったり、効果が感じられないことがありますよね。

それには2つの理由が考えられます。

☑ 複雑すぎる方法だから三日坊主になった

☑ 情報自体が間違っている

難しいトレーニングはやる気が起きにくいですし、間違ったマッサージはやっても意味がありません。

外見の悩みは早く解決したいものなので、即効で効果を出したい人には、美顔器を使った引き締め法をおすすめします。

購入費はかかりますが、美顔器は二重あごだけでなく、肌全体のケアもできるので損はないはずですよ。

 

二重あごは40・50代でも老けてみられる原因に!

美顔器

二重あごは老け顔の始まり!?

なぜ、二重あごを解消したいの?

あごに肉がついていると、老け顔にみられるから!

40・50代にとって、これから一番いわれたくないのは「老けた」という言葉ですよね。この「老けてみられる顔」にはいくつかの特徴があり、二重あごもその一つです。

その他にも二重あごにはどんな印象を持つかを見てみましょう。

二重あごのイメージ

☑ 太っている

☑ 顔が大きい

☑ オバサンに見える

☑ だらしない印象

など、二重あごには良いイメージはありません。

どうして二重あごは老け顔にみられるの?

マンガなどで描かれる二重あごの人は、ほうれい線とセットになっていることが多いですよね。

二重あご=たるみ(ほうれい線)=年齢を重ねた人

というイメージがあるため、老けた印象を与えてしまうのです。

実は、40・50代で二重あごに悩んでいる人は意外に多く、マスクや手で口元を隠しながら会話をする人も増えています。

では、二重あごの原因を見てみましょう。

 

40・50代の二重あごは3つの原因があった!

脂肪が溜まっている

太っている人が二重あごになるのは、脂肪が溜まっているからです。体だけでなく顔周りに肉が付くと、下へ肉が蓄積して二重あごになります。

これは、皮下脂肪が溜まっていることが原因なので、減量をしたりあごの筋肉を鍛えれば解消されていくでしょう。

むくみ

リンパの流れが滞って顔がむくむと、フェイスラインが腫れて二重あごになります。普段の生活習慣により、飲酒や塩分の取り過ぎが原因となって、老廃物の排出が上手くいかないためです。

血液とリンパの流れを正常に戻してあげれば、むくみは解消されるので、スッキリしたフェイスラインになるでしょう。

たるみ

顔の筋肉がたるむと二重あごになります。

太っている人だけでなく痩せている人でも、40・50代になると二重あごになることがありますよね。これは、顔の筋肉が衰えることで顔の脂肪が支えられずに、肉があごに移動してしまうからです。

顔の筋肉を鍛えることが解決法になり、顔周りをシャープにすることで小顔効果も得られます。

 

40・50代の二重あごは筋肉を鍛えて解消する!

二重あごになる3つの原因

☑ 脂肪が溜まっている

☑ むくみ

☑ たるみ

これらは、顔の筋肉を鍛えることで解消されます

 

上記にも挙げましたが「舌のトレーニング」や「指を使ったマッサージ」は、顔の筋肉である表情筋を鍛える方法です。

自分の指や顔を動かすだけなのでお金はかかりませんが、効果が感じにくいのが大きな問題です。

特に、40・50代になると効果が出にくくなるので、途中であきらめてしまう人も多いでしょう。

 

即効性を求めている人や確実に効果を感じたい人は、美顔器で表情筋を鍛えるのが近道です。

美顔器の費用は掛かりますが、スッキリしたフェイスラインを手に入れられますよ。

 

目元のたるみ解消法はコチラ!

 

40・50代の二重あごはストレッチより美顔器が効果的!

美顔器にはいろいろな機能があり、それぞれに役割が違います。

☑ イオン導入・導出

☑ EMS


☑ LED


☑ RF

この4つの機能を見てみましょう。

イオン導入・導出

イオン導入とは

イオン導入とは、微弱な電流を流すことで、肌の奥まで美容成分を浸透させる機能です。

肌悩みに合った美容液などと一緒に使うと美容効果が得られやすくなるので、日常的に使いたい機能ですね。

イオン導出とは

イオン導出とは、洗顔やクレンジングで落としきれなかった汚れを取り除く機能です。

毛穴に詰まった汚れや古い角質を、小さな電流を流して肌から引き離します。こちらも、イオン導入と同じように日常的に使いたいオールマーティ―な機能です。

EMS

EMSは、肌に電気の刺激を与えて、筋肉を鍛える効果が期待できる機能です。

ダイエット器具や筋トレにも使われている機能なので、知っている方も多いでしょう。「たるんだ肌を引き締める」とEMSは人気になりました。

LED

LEDとは、LEDの光を当てることにより、肌に針をもたらす効果が期待できる機能です。

☑ 赤色……肌のハリ・弾力を向上させる効果が期待できる

☑ 青色……殺菌効果があり、ニキビ予防効果が期待できる

と、色によって期待できる効果が違います。

RF(ラジオ波)

RF(ラジオ波)とは、体に当てても安全な電磁波(RF)を当てることにより、たるみを改善へと導く機能です。

加齢とともに衰えてしまったコラーゲンは、このRFの刺激によって生産を加速させていきます。

生産されたコラーゲンは、肌に弾力を与えてプルプル・ツヤツヤした感触を実感させるので、たるみやシワ、くすみなどの肌悩みの解消に役立つのです。

 

美顔器の詳しい説明はこちら!

 

二重あごに効果的な美顔器の機能は2つ!

美顔器

美顔器の機能は全部「二重あご」に良さそう!

そうだね!
でも、注目したいのは「EMS」「RF(ラジオ波)」の機能だよ

40・50代になって、すでにできてしまっている「二重あご」を早く解消するには、美顔器のEMSとRF(ラジオ波)の機能が欠かせません

二重あごを解消するには、筋肉を鍛えて「引き締める」ことと、リンパの流れを正常に戻して「むくみを取る」ことが重要です。

具体的にいうと、EMSで筋肉を引き締めながらリンパの流れを正常に戻し、RF(ラジオ波)でコラーゲンを生み出して、二重あごを解消させなければなりません。

ここで、二重あご解消に役立つ美顔器を紹介しましょう。

 

40・50代の二重あごを解消させる美顔器

1位 ドクターシーラボグループ「エステプロCII」

ワンランク上のケアが自宅で簡単に出来る美顔器!
エステプロCII
総合評価 ★ ★ ★ ★ ★

イオンクレンジングはもちろん、導入はポレーション、EMSはプロテクノウェーブと、一般的な美顔器よりワンランク上の機能を搭載し、50代の疲れた肌をしっかりケアできる美顔器です。

「エステプロCⅡ」は、ドクターシーラボグループのエステ「シーズ・ラボ」が開発した美顔器なので、満足できるエステ級の効果が得られます。

「エステプロCⅡ」メガ導入(ポレーション)

ポレーション(電気穿孔法)とは、肌細胞と肌細胞の間に微細な隙間を開けて、美容液の美容成分を肌の奥深く届けるというものです。

浸透力はイオン導入と比較して高いといわれている機能です。

「エステプロCⅡ」プロリフトRF(ラジオ波)

熱エネルギーによって肌内部の状態を向上、さらに、コラーゲンを増やす効果によってハリのある肌へ導きます。

「エステプロCⅡ」プロテクノウエーブ(EMS)

電気を使う深いマッサージにより、顔の筋肉を運動させ、フェイスラインやたるみをキュッと引き締める機能です。

口コミ評価が高かったのは、このプロテクノウェーブ機能!
「エステプロCⅡ」を使った後は、ほほが軽くなり、血行も良くなったと満足度が高い美顔器です。

ただし、ちょっと高価なので、「ほうれい線が口元まで垂れている」「目元のたるみがゴルゴラインのようにはっきりしてきた」「シミが濃くなり、広がってきた」など、肌悩みが深い人におすすめのプロ級美顔器です。

ケアできる肌悩み
深刻な肌悩みを持つ人におすすめ!

濃いシミ・重いたるみ・深いシワ・三重アゴ・毛穴の開き・乾燥・ゴルゴライン

など すべてにしっかりとしたエイジングケアが可能

👎 機能は高評価だが価格も高い!

👍 「早く二重アゴをスッキリさせたい!」「深くなったほうれい線を解消したい!」という人にピッタリ

👍 ヘッドが三角形だから、目元やアゴ、鼻周りもキワまでケアできる

👍 握りやすいデザインだから、いろいろな部位にアプローチしやすい

基本性能
プロリフトRF(ラジオ波) / イオンクレンジング/メガ導入(ポレーション)/プロテクノウエーブ(EMS)
「エステプロCⅡ」
55,000円
   →クレジットカード 24回払いなら 2,291円

 

「エステプロCⅡ」の口コミ評価

めんどくさがりの私でも出来るくらい簡単です。
使うとしっかり成分が入ったのが分かり本当にぷるぷるになります!!
ステイホームで何しよう?と思ったときでもすぐにできる。
買って良かった。

これは本当におすすめです!
ネットで調べてエステの専売品のほうが効果が高いと書いてあったので、こちらを買いました!
使った初日から翌朝の肌の調子が良く、メイク乗りが違いました!

 

2位 RIZAP監修の美顔器「エステナードリフティ」

RIZAP監修だから、たるみ・引き締めの実力は実証済!

ライザップ監修の3つの機能でたるみを引き上げるから、ほうれい線や二重アゴ、たるみを即効解消!

30日間全額返金保証付きだから安心!

総合評価 ★ ★ ★ ★ ☆

「エステナードリフティ」は、あまり使わなくなった表情筋をライザップの筋肉理論でエクササイズするから、顔の輪郭がはっきりしてきてハリや弾力が生まれ変わったように出てくる美顔器です。

とくにおすすめなのが「RF + EMS + ION」モード!

「エステナードリフティ」RF(ラジオ波)

ゴワゴワした肌をほぐすように肌を温めながら和らげる効果があります。

「エステナードリフティ」EMS

たるみを引き上げてシワを伸ばすように表情筋を直接、刺激して肌をキュッと引き締めます。

「エステナードリフティ」ION

固くなった肌に美容成分を届きやすくするIONの力は、リーズナブルな美容液でも効果を発揮させやすくします。

ケアできる肌悩み
たるみ・シワ・二重アゴ・乾燥・ゴルゴライン
など たるみによる肌悩みケアが可能
👎 古い角質を除去する機能が無いので、別の手段でピーリングを行う必要がある

👍 とくかく筋トレ効果がすごい!しっかり顔を引き締める

👍 大きめヘッドで顔全体をすばやくケアできる

👍 週2回、1回5分だから続けられる

「エステナードリフティ」
28,000円(税別)
基本性能
RF / EMS / ION
お買い得購入キャンペーン!

30日間全額返金制度あり

美顔器

パーフェクトリフトジェルの定期セットなら初回価格980円(税別)
※2回目以降はジェルのみのお届け

「エステナードリフティ」の口コミ評価

美顔器自体がとても軽く、充電式なのも毎日使えるポイントだと思います。

実際使って現在四週間ですが、確実に顔が引き締まってきました。食い縛りの癖もあり、口の中に噛みあとがついてましたが、頬がすっきりしたため、かなり薄くなり、顔のこりもラジオ波でほぐせて、顔の無駄なむくみが消えたようです。

こちらかなりリフトアップ効果あります。

EMSがけっこう強くて筋肉がグングン鍛えられてるのがわかります。
週2ペース、1回5分だから、ケアもそんなに大変じゃありません。

リフトアップ目的で美顔器選ぶなら、中途半端に弱いEMSの美顔器を買うより、絶対こちらがオススメです。

3位 ヤーマン株式会社 「フォトPLUS(プラス)EX」

エイジングケアのすべてが叶う!まさに40・50代が求める美顔器


総合評価 ★ ★ ★ ★ ★

「イオン導出・導入 / RF / EMS」がすべて揃っている美顔器なので、美顔器のマーケットシェアではNO.1を継続しています。

「フォトPLUS(プラス)EX」は、楽天や@コスメ、アッププラス編集部NO.1、数多くの美容雑誌から高い評価を受けているので、すでに持っている人も多いでしょう。

たるみ・シワ・毛穴の開き・シミのケアが1台で全部できるから、コスパ的にも最強の美顔器です。

ケアできる肌悩み
シミ・たるみ・シワ・二重アゴ・毛穴の開き・乾燥・ゴルゴライン

など すべてのエイジングケアが可能

👎 たるみに特化していないからたるみ解消には時間がかかるかも

👍エイジングケアにピッタリ!1台6モードを搭載したオールインワン美顔器

👍ヘッドは、女性の顔にちょうどいい大きさ

👍表情筋に直接アプローチするから、あっという間にたるみが解消

基本性能
RF / イオン導出/イオン導入/マイクロカレント/ダブル波EMS / RF LED /冷却
お買い得購入キャンペーン!
美顔器
今なら51,000円が32,000円で購入可能!

 

「フォトPLUS(プラス)EX」の口コミ評価

肌がしっとり。化粧のノリが全く違います。

クリーンモードとEMSモードが好きです。肌のトーンも上がり、化粧くずれも以前に比べてなくなり大変満足しております。
肌のざらつきが気にならなくなり、化粧品が浸透していることが実感できます。

私は特にフォトが気に入りました。

使っている間はラジオ波でじんわり温かくとっても気持ちがいいし、この相乗効果がいいんだと思いました。
お値段以上の美顔器で大満足です。

 

二重あごを解消する美顔器の使い方

あご下

1.美容液やジェルをあご下に塗る

2.美顔器をあご下の顔中心から耳方向へ動かす

3.左右均等に2の動きを5~10分程度行う

美容液やジェルをあご下に塗る

肌に負担をかけずに美顔器を動かすために、美容液やジェルをあご下に塗ります。

美容液やジェルは、手持ちの物の中でたるみを引き締める効果が高いものを使うと、たるみ解消へと早くたどり着けるでしょう。

美顔器をあご下の顔中心から耳方向へ動かす

美顔器の動きの基本は、中心から外・下から上です。

二重あごを解消したいときは斜め上を向いてあごを露出させてから、あご下の顔の中心から輪郭に沿って耳部分へ美顔器を動かします。

このとき、あごの肉を引き上げながら流すイメージで行うといいでしょう。

左右均等に2の動きを5~10分程度行う

2.の動きを1回10秒程度かけて行い、左右同じ回数を5~10分続けてください。

1日1回、週に3~4回、美顔器によるマッサージを行いましょう。

 

美顔器は正しく使えば効果が絶大!

あご下

☑ 肌悩みに合った美容液やジェルを使う

☑ 力の入れ過ぎは効果が半減する

☑ 使用時間が長い・回数が多いのは逆効果

肌悩みに合った美容液やジェルを使う

肌の悩みには、シミやシワ、たるみ、乾燥などいろいろなものがあるので、それぞれの悩みに合わせた美容液やジェルを美顔器と一緒に使いましょう。

美顔器と一緒に購入できる専用ジェルなどがあればいいですが、無い場合は成分で決めてください。

肌悩み 効果が高い美容成分
シワやたるみ プラセンタ・コラーゲン・エラスチン など
シミやくすみ ビタミンC誘導体・トラネキサム酸・アルブチン など
乾燥 セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン など

力の入れ過ぎは効果が半減する

「肌悩みを早く解消させたい!」と思うあまり、美顔器に力を入れ過ぎてしまうのは「美顔器あるある」の一つです。

実は、力の入れ過ぎはNG。

強く美顔器を押し当ててしまうと、美容液やジェルが取り除かれて肌に直接摩擦が伝わり、シワやたるみを加速させてしまうのです。

必ず、肌と美顔器の間に美容液やジェルがある状態をキープして、ゆっくり優しく動かしましょう。

使用時間が長い・回数が多いのは逆効果

二重あごを解消する目的で使う美顔器は、EMSなどで表情筋を鍛えるものなので、使用頻度が高いと肌が疲れてしまいます。

これを「オーバートリートメント」といい、肌に加わった刺激により、炎症などを引き起こしてしまうことがあるんです。

必ず使用時間を守り、ベストコンディションを保ってください。

 

あご下

シワやタルミなどの加齢による肌悩みは、口周りに出やすいので早く解消したい部位ですよね。
その中でも、二重あごは目立ちます。

美顔器で二重あごのケアを続ければ、2週間ほどで変化が感じられるはずです。

変化が見えると、お手入れするのも楽しくなりますよね♪

早い人は1ヶ月間続けることで、二重あごの悩みはなくなるかもしれません。

美顔器をフル活用して、早くスッキリしたフェイスラインを取り戻しましょう

 

肌悩み
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HONMAMEをフォローする
40・50代のスキンケア
タイトルとURLをコピーしました