二重あごのたるみ解消は美顔器が効果的!美顔器の使い方も紹介

美顔器 体の悩み

40・50代の「二重あご」を早く解消する方法を紹介します!

スポンサーリンク

二重あごやたるみを解消するには引き締め!

二重あごは、筋肉を鍛えて引き締ることで解消されます。

 

ネットで二重あごの解消法を検索すると「舌のトレーニング」や「指を使ったマッサージ」などが上位に表示されます。

それを見て、やってみた人も多いでしょう。

しかし、それらを実行しても、効果が出るまで時間がかかったり、効果が感じられないことがありますよね。

それには2つの理由が考えられます。

☑ 複雑すぎる方法だから三日坊主になった

☑ 情報自体が間違っている

難しいトレーニングはやる気が起きにくいですし、間違ったマッサージはやっても意味がありません。

外見の悩みは早く解決したいものなので、即効で効果を出したい人には、美顔器を使った引き締め法をおすすめします。

購入費はかかりますが、美顔器は二重あごだけでなく、肌全体のケアもできるので損はないはずですよ。

 

二重あごは40・50代でも老けてみられる原因に!

美顔器

二重あごは老け顔の始まり!?

なぜ、二重あごを解消したいの?

あごに肉がついていると、老け顔にみられるから!

40・50代にとって、これから一番いわれたくないのは「老けた」という言葉ですよね。この「老けてみられる顔」にはいくつかの特徴があり、二重あごもその一つです。

その他にも二重あごにはどんな印象を持つかを見てみましょう。

二重あごのイメージ

☑ 太っている

☑ 顔が大きい

☑ オバサンに見える

☑ だらしない印象

など、二重あごには良いイメージはありません。

どうして二重あごは老け顔にみられるの?

マンガなどで描かれる二重あごの人は、ほうれい線とセットになっていることが多いですよね。

二重あご=たるみ(ほうれい線)=年齢を重ねた人

というイメージがあるため、老けた印象を与えてしまうのです。

実は、40・50代で二重あごに悩んでいる人は意外に多く、マスクや手で口元を隠しながら会話をする人も増えています。

では、二重あごの原因を見てみましょう。

 

40・50代の二重あごは3つの原因があった!

脂肪が溜まっている

太っている人が二重あごになるのは、脂肪が溜まっているからです。体だけでなく顔周りに肉が付くと、下へ肉が蓄積して二重あごになります。

これは、皮下脂肪が溜まっていることが原因なので、減量をしたりあごの筋肉を鍛えれば解消されていくでしょう。

むくみ

リンパの流れが滞って顔がむくむと、フェイスラインが腫れて二重あごになります。普段の生活習慣により、飲酒や塩分の取り過ぎが原因となって、老廃物の排出が上手くいかないためです。

血液とリンパの流れを正常に戻してあげれば、むくみは解消されるので、スッキリしたフェイスラインになるでしょう。

たるみ

顔の筋肉がたるむと二重あごになります。

太っている人だけでなく痩せている人でも、40・50代になると二重あごになることがありますよね。これは、顔の筋肉が衰えることで顔の脂肪が支えられずに、肉があごに移動してしまうからです。

顔の筋肉を鍛えることが解決法になり、顔周りをシャープにすることで小顔効果も得られます。

 

40・50代の二重あごは筋肉を鍛えて解消する!

二重あごになる3つの原因

☑ 脂肪が溜まっている

☑ むくみ

☑ たるみ

これらは、顔の筋肉を鍛えることで解消されます

 

上記にも挙げましたが「舌のトレーニング」や「指を使ったマッサージ」は、顔の筋肉である表情筋を鍛える方法です。

自分の指や顔を動かすだけなのでお金はかかりませんが、効果が感じにくいのが大きな問題です。

特に、40・50代になると効果が出にくくなるので、途中であきらめてしまう人も多いでしょう。

 

即効性を求めている人や確実に効果を感じたい人は、美顔器で表情筋を鍛えるのが近道です。

美顔器の費用は掛かりますが、スッキリしたフェイスラインを手に入れられますよ。

 

目元のたるみ解消法はコチラ!

 

40・50代の二重あごはストレッチより美顔器が効果的!

美顔器にはいろいろな機能があり、それぞれに役割が違います。

☑ イオン導入・導出

☑ EMS


☑ LED


☑ RF

この4つの機能を見てみましょう。

イオン導入・導出

イオン導入とは

イオン導入とは、微弱な電流を流すことで、肌の奥まで美容成分を浸透させる機能です。

肌悩みに合った美容液などと一緒に使うと美容効果が得られやすくなるので、日常的に使いたい機能ですね。

イオン導出とは

イオン導出とは、洗顔やクレンジングで落としきれなかった汚れを取り除く機能です。

毛穴に詰まった汚れや古い角質を、小さな電流を流して肌から引き離します。こちらも、イオン導入と同じように日常的に使いたいオールマーティ―な機能です。

EMS

EMSは、肌に電気の刺激を与えて、筋肉を鍛える効果が期待できる機能です。

ダイエット器具や筋トレにも使われている機能なので、知っている方も多いでしょう。「たるんだ肌を引き締める」とEMSは人気になりました。

LED

LEDとは、LEDの光を当てることにより、肌に針をもたらす効果が期待できる機能です。

☑ 赤色……肌のハリ・弾力を向上させる効果が期待できる

☑ 青色……殺菌効果があり、ニキビ予防効果が期待できる

と、色によって期待できる効果が違います。

RF(ラジオ波)

RF(ラジオ波)とは、体に当てても安全な電磁波(RF)を当てることにより、たるみを改善へと導く機能です。

加齢とともに衰えてしまったコラーゲンは、このRFの刺激によって生産を加速させていきます。

生産されたコラーゲンは、肌に弾力を与えてプルプル・ツヤツヤした感触を実感させるので、たるみやシワ、くすみなどの肌悩みの解消に役立つのです。

 

美顔器の詳しい説明はこちら!

 

二重あごに効果的な美顔器の機能は2つ!

美顔器

美顔器の機能は全部「二重あご」に良さそう!

そうだね!
でも、注目したいのは「EMS」「RF(ラジオ波)」の機能だよ

40・50代になって、すでにできてしまっている「二重あご」を早く解消するには、美顔器のEMSとRF(ラジオ波)の機能が欠かせません

二重あごを解消するには、筋肉を鍛えて「引き締める」ことと、リンパの流れを正常に戻して「むくみを取る」ことが重要です。

具体的にいうと、EMSで筋肉を引き締めながらリンパの流れを正常に戻し、RF(ラジオ波)でコラーゲンを生み出して、二重あごを解消させなければなりません。

ここで、二重あご解消に役立つ美顔器を紹介しましょう。

 

40・50代の二重あごを解消させる美顔器

1位 「ララルーチュRF」

たるみ・引き締めの実力はNO.1!
ほうれい線や二重あご、たるみを即効解消!

ララルーチェ レジーナ

総合評価 ★ ★ ★ ★ ☆

まさに顔用アイロン!
シワを伸ばして老け顔から脱却!

たるみを解消しながら、4つのLEDで肌の代謝を整えられるので、1日たったの5分で素肌に自信が持てる美顔器です。

コアパルスの力で美容成分を肌の奥まで素早く届けるから、ほうれい線や二重あご、たるみを早く解消できます。

ケアできる肌悩み

シミ・たるみ・シワ・二重あご・乾燥・目の下のたるみ

 

👇導出機能が無いから、ピーリングなどで古い角質を落とさなければいけない

👍RF(ラジオ波)が新しいコラーゲンを生み出して肌をモチモチに

👍EMSで肌の土台を鍛えて、引き上げる

👍コアパルスが美容成分を肌の奥まで届ける

 

基本性能
RF(ラジオ波) / EMS /コアパルス/赤色LED /青色LED /黄色LED
 お得情報!購入キャンペーン

今なら37,950円がセラム付きの27,000円で購入可能!ララルーチェ レジーナ

「ララルーチュRF」の口コミ評価

メイクアップアーティスト:長井さん

私が唯一続いている美顔器なんです。1日1回、美容液をたっぷりつけて、この美顔器で顔にアイロンがけ!

ヘッドのサイズ感と角度が絶妙で、首や肩のコリ取り&胸鎖乳頭筋から鎖骨まであてて、リンパケアもしています!

 

 

2位 「NEWAリフト」

医療機器メーカーが開発!
引き締めに特化した美顔器

美顔器

総合評価 ★ ★ ★ ★ ☆

MOREやVOCE、女性自身などの有名雑誌で「たるみケアNO.1」に選ばれた美顔器です。

小さめヘッドで細かい部分までケアできる!
しかも金属アレルギーに配慮したサージカルステンレスを使用しています。

「肌の引き締め」に一点集中しているから、たるみ毛穴やほうれい線、小ジワが徹底解消できます。

ケアできる肌悩み

たるみ・シワ・二重あご・ゴルゴライン

 

👇美白や乾燥ケア、古い角質落としは、別でケアしなければいけない

👍「とにかくシワやたるみを何とかしたい!」という人の救世主!

👍科学的根拠に基づいたサブマイクロ波は、専門性の高さを実感できる

👍早い人は使った直後から「引きあがる感じ」を実感できる人も

 

基本性能
サブマイクロ波RF(1MHz)/温感機能(独自の3DEEPテクノロジー)

 お得情報!購入キャンペーン 

通常購入 62,800円 →定期購入 59,300

定期購入:初回購入時に本体+アップジェルのセット
/ 2回目以降はジェルのみのお届け

 

「NEWAリフト」の口コミ評価

使い始めて2週間。

驚きですっっっ!!!!!!!!!!

たるみ毛穴が目立たなくなって、肌にツヤが出ましたっっっ!!!!!

嬉しくて楽しくて、1日おきに必ずやることに決めました!

体験会に参加して顔半分だけ体験しました。

自分でもわかるくらいに変化があったので思いきって購入。

正直それほど期待していなかったのでチョッと驚きでした。

3位 ヤーマン株式会社 「フォトPLUS(プラス)EX」

エイジングケアのすべてが叶う!
まさに40・50代が求める美顔器


 

総合評価 ★ ★ ★ ★ ★

「イオン導出・導入 / RF / EMS」がすべて揃っている美顔器なので、美顔器のマーケットシェアではNO.1を継続しています。

「フォトPLUS(プラス)EX」は、楽天や@コスメ、アッププラス編集部NO.1、数多くの美容雑誌から高い評価を受けているので、すでに持っている人も多いでしょう。

たるみ・シワ・毛穴の開き・シミのケアが1台で全部できるから、コスパ的にも最強の美顔器です。

ケアできる肌悩み

シミ・たるみ・シワ・二重あご・毛穴の開き・乾燥・ゴルゴライン
など すべてのエイジングケアが可能

👍エイジングケアにピッタリ!1台6モードを搭載したオールインワン美顔器

👍ヘッドは、女性の顔にちょうどいい大きさ

👍表情筋に直接アプローチするから、あっという間にたるみが解消

 

基本性能
RF / イオン導出/イオン導入/マイクロカレント/ダブル波EMS / RF LED /冷却

 お得情報!購入キャンペーン 

今なら45,000円が34,000円で購入可能!

「フォトPLUS(プラス)EX」の口コミ評価

肌がしっとり。化粧のノリが全く違います。
クリーンモードとEMSモードが好きです。肌のトーンも上がり、化粧くずれも以前に比べてなくなり大変満足しております。
肌のざらつきが気にならなくなり、化粧品が浸透していることが実感できます。

私は特にフォトが気に入りました。
使っている間はラジオ波でじんわり温かくとっても気持ちがいいし、この相乗効果がいいんだと思いました。

お値段以上の美顔器で大満足です。

二重あごを解消する美顔器の使い方

あご下

1.美容液やジェルをあご下に塗る

2.美顔器をあご下の顔中心から耳方向へ動かす

3.左右均等に2の動きを5~10分程度行う

美容液やジェルをあご下に塗る

肌に負担をかけずに美顔器を動かすために、美容液やジェルをあご下に塗ります。

美容液やジェルは、手持ちの物の中でたるみを引き締める効果が高いものを使うと、たるみ解消へと早くたどり着けるでしょう。

美顔器をあご下の顔中心から耳方向へ動かす

美顔器の動きの基本は、中心から外・下から上です。

二重あごを解消したいときは斜め上を向いてあごを露出させてから、あご下の顔の中心から輪郭に沿って耳部分へ美顔器を動かします。

このとき、あごの肉を引き上げながら流すイメージで行うといいでしょう。

左右均等に2の動きを5~10分程度行う

2.の動きを1回10秒程度かけて行い、左右同じ回数を5~10分続けてください。

1日1回、週に3~4回、美顔器によるマッサージを行いましょう。

 

美顔器は正しく使えば効果が絶大!

あご下

☑ 肌悩みに合った美容液やジェルを使う

☑ 力の入れ過ぎは効果が半減する

☑ 使用時間が長い・回数が多いのは逆効果

肌悩みに合った美容液やジェルを使う

肌の悩みには、シミやシワ、たるみ、乾燥などいろいろなものがあるので、それぞれの悩みに合わせた美容液やジェルを美顔器と一緒に使いましょう。

美顔器と一緒に購入できる専用ジェルなどがあればいいですが、無い場合は成分で決めてください。

肌悩み 効果が高い美容成分
シワやたるみ プラセンタ・コラーゲン・エラスチン など
シミやくすみ ビタミンC誘導体・トラネキサム酸・アルブチン など
乾燥 セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン など

力の入れ過ぎは効果が半減する

「肌悩みを早く解消させたい!」と思うあまり、美顔器に力を入れ過ぎてしまうのは「美顔器あるある」の一つです。

実は、力の入れ過ぎはNG。

強く美顔器を押し当ててしまうと、美容液やジェルが取り除かれて肌に直接摩擦が伝わり、シワやたるみを加速させてしまうのです。

必ず、肌と美顔器の間に美容液やジェルがある状態をキープして、ゆっくり優しく動かしましょう。

使用時間が長い・回数が多いのは逆効果

二重あごを解消する目的で使う美顔器は、EMSなどで表情筋を鍛えるものなので、使用頻度が高いと肌が疲れてしまいます。

これを「オーバートリートメント」といい、肌に加わった刺激により、炎症などを引き起こしてしまうことがあるんです。

必ず使用時間を守り、ベストコンディションを保ってください。

 

あご下

シワやタルミなどの加齢による肌悩みは、口周りに出やすいので早く解消したい部位ですよね。
その中でも、二重あごは目立ちます。

美顔器で二重あごのケアを続ければ、2週間ほどで変化が感じられるはずです。

変化が見えると、お手入れするのも楽しくなりますよね♪

早い人は1ヶ月間続けることで、二重あごの悩みはなくなるかもしれません。

美顔器をフル活用して、早くスッキリしたフェイスラインを取り戻しましょう

 

タイトルとURLをコピーしました