目の下のたるみは美顔器でケア! 50代の目元を若々しく見せる

目の下美顔器 肌悩み
スポンサーリンク

目の下のたるみは表情筋を鍛えて解消!

目の下美顔器

目の下のたるみは、美顔器で解消できます!

EMSという機能が付いている美顔器は、表情筋を鍛えてリフトアップする効果があります。

そのEMSを使い表情筋を鍛えることで、目の下のたるみをスッキリと解消することができるんです!

 

EMSとは「神経筋電気刺激法」ともいわれており、電気刺激を筋肉や運動神経に与えて筋肉を鍛えるものです。

体に電気を通しても大丈夫?

EMSは、治療にも使われている方法だから安全だよ!

・医療分野では、脳血管障害などで自分の意志で運動ができなくなってしまった人のリハビリとして使用されています。

・スポーツの分野では、オリンピック代表選手が用いて、高い効果が得られたことから注目され、以降筋肉トレーニングのための運動器として利用されています。

引用:一般社団法人 日本電子治療器学会

このように、人体は電気的な性質を持っているので、EMSは安心して使えます。

EMSの電流は体の働きを高めたり、回復させる働きもあるので、顔の表情筋を鍛えるには最適な方法なのです。

 

目の下のたるみは老けてみられる!?解消すると……

シニアに見える!?目の下のたるみ

目の下美顔器

上の画像は「おばあちゃん」と検索して出てきた写真とイラストです。

一目で「シニア」という印象を持ちますよね。
それは、顔全体に入ったシワと、目元のたるみのせいでしょう。

目の下のたるみは、ほかにもネガティブなイメージを持たれてしまいます。

☑ 疲れているようにみられる

☑ 常に「怒っているの?」と聞かれる

☑ 不健康なイメージを持たれる

☑ 目が小さく見える

など、目の下のたるみは「実年齢より老けてみられる」とともに、いい印象を与えません。

 

目の下のたるみが解消すると若々しい印象に!

目の下美顔器

ハリが戻り、血色が良くなった顔は、健康的で若々しい印象になります。

さらに、目の下のたるみが無くなると、表情が豊かに見えて笑顔を素敵にする効果も出てくるでしょう。

「体調はどう?」「寝不足なの?」などと声をかけられていた人は、今までとの会話の違いにビックリするかもしれません。

 

「コミュニケーションが取れるようになり、人間関係が良好になった!」なんてこともあります。

毎朝、鏡の前で付いていたため息も無くなりますよ!

 

目の下のたるみは加齢と大きな関係がある

目の下美顔器

目元にハリが無くなって、目の下がたるむ大きな原因は2つです。

☑ 目元の筋力が衰える

☑ 肌のハリや弾力が無くなる

これらに加えて、涙袋がもともと大きい人は、目元のたるみが目立ちやすい傾向があります。

 

目元の筋力が衰えるとたるむ

目の下美顔器

目の周りを覆っている筋肉を「眼輪筋(がんりんきん)」といいます。

眼輪筋は、眼球を支えている脂肪が前に出てこないように押し留めたり、まぶたの開閉をサポートする筋肉です。

この眼輪筋の筋力が衰えてくると、「不完全瞬目」というドライアイの原因になる症状が現れたり、目の下のたるみとなってしまいます。

 

肌のハリや弾力が無くなってたるむ

肌は、内部にあるコラーゲンやエラスチンなどの組織に支えられて、ハリや弾力を保っています。

しかし、乾燥や紫外線のダメージ、そして加齢によってコラーゲンやエラスチンなどは衰えてしまうのです。

ハリや弾力が無くなると、シワやたるみが現れて「老け顔」になっていきます。

 

目の下のたるみを解消する美顔器の使い方

目の下美顔器

目元はデリケートな場所なので、我流のマッサージなどは逆効果になることがあります。

目の下のたるみを解消するには、目元の周りにある「眼輪筋」を運動させることで、血流と代謝を促すことが重要です。

 

それには、美顔器のEMSによる電気刺激を与えてあげることが最も効果的でしょう。

心地いい刺激なので、リラックスしながら目元ケア出来ますよ。

 

目元の美顔器ケア方法

1.スチーマーで乾燥ケア

2.美容液やジェルを顔全体に塗る

3.美顔器を顔の中心から外へ動かす

4.左右均等に2の動きを5~10分程度行う

1.スチーマーで乾燥ケア

目元のたるみやシワは乾燥からきていることもあるので、スチーマーで潤いを届けてから行うと効果的です。

 

2.美容液やジェルを顔全体に塗る

保湿クリームや乳液、美容液を顔に塗っておくと、肌に美容成分が入りやすくなり、美顔器の動きが滑らかになります。

肌に負担をかけずに美顔器を動かすために、美容液やジェルを顔全体に塗ります。

美容液やジェルは、手持ちの物の中でたるみを引き締める効果が高いものを使うと、たるみ解消へと早くたどり着けるでしょう。

 

3.美顔器を顔の中心から外へ動かす

目の下

美顔器の動きの基本は、中心から外・下から上です。

目の下のたるみを解消したいときは、顔の中心から外側に向かって美顔器を動かします。

このとき、頬骨から下部分を主に引き上げるイメージで行ってください。

目の部分はデリケートなので、注意しながら避けてくださいね。

 

4.左右均等に2の動きを5~10分程度行う

2.の動きを1回10秒程度かけて行い、左右同じ回数を5~10分続けてください。

1日1回、週に3~4回、美顔器によるマッサージを行いましょう。

 

目の下のたるみに効果がある美顔器

ヤーマン株式会社 「フォトPLUS(プラス)EX」

使いやすさ 効果 口コミ
タイプ オールマイティー
価格 35,200(定期コース)

機能が充実してるのに価格はリーズナブル!

・「イオン導出・導入 / RF / EMS」がすべて揃っている美顔器なので、美顔器のマーケットシェアではNO.1を継続中!

・楽天や@コスメ、アッププラス編集部NO.1など、数多くの美容雑誌から高い評価を受けているので、すでに持っている人も多いかも

・たるみ / シワ / 毛穴の開き / シミ / 乾燥のケアが1台で全部できるから、コスパ的にも最強の美顔器

こんな人におすすめ

 

たるみ / シワ / 毛穴の開き / シミ / 乾燥など、オールマイティーなケアをしたい人

機 能
RF / イオン導出/イオン導入/マイクロカレント/ダブル波EMS / RF LED /冷却
導出 導入 EMS RF
価 格
通常価格 49,500円
定期価格 35,200円

2回目以降は「ブースターパッド・毛穴クレンズ・モイスチャーパッド」セット / 5,940円

使い方

公式ページ

 

ドクターシーラボグループ「エステプロCII」

美顔器

使いやすさ 効果 口コミ
タイプ スペシャル
価格 WEB限定 38,500円

価格は高いがパワーが段違い!

・一般的な美顔器よりパワーが段違いにアップしたプロ仕様の美顔器

・価格は高いが、プロテクノウエーブ(EMS)メガ導入(ポレーション)の威力は感動もの!

・たるみ / シワ / 毛穴の開き / シミ / 乾燥のケアはもちろん、二重アゴやほうれい線、濃いシミ対策もできる

こんな人におすすめ

 

深刻な肌悩みを持つ人・一般的な美顔じゃ物足りない人

機 能
プロリフトRF(ラジオ波) / イオンクレンジング / メガ導入(ポレーション) / プロテクノウエーブ(EMS)
導出 導入 EMS RF
価 格
通常価格 55,000円
WEB限定価格 38,500円

口コミを見る ⇒

公式ページ

 

 

RIZAP監修の美顔器「エステナードリフティ」

美顔器

使いやすさ 効果 口コミ
タイプ たるみ ケア/ 引き締め
価格 980円(定期 初回)

ライザップ監修の「3つの機能」でたるみを引き上げる!

とくかく筋トレ効果がすごい!しっかり顔を引き締める

大きめヘッドだから顔全体だけでなく、ボディーのシェイプアップも叶う

・ 週2回、1回5分だから続けられる!

こんな人におすすめ

 

たるみ・シワ・二重アゴ・乾燥・ゴルゴラインなど たるみに悩んでいる人

機 能
RF / EMS / ION
導出 導入 EMS RF
×
キャンペーン
30日間全額返金保証付き
価 格
通常価格 30,800円
定期価格 980円(定期 初回)
2回目以降は「パーフェクトリフトジェル(通常 5,478円)」を3,278円でお届け

口コミを見る ⇒

公式ページ

 

美顔器は正しく使えば効果が絶大!

目の下たるみ

☑ 肌悩みに合った美容液やジェルを使う

☑ 力の入れ過ぎは効果が半減する

☑ 使用時間が長い・回数が多いのは逆効果

肌悩みに合った美容液やジェルを使う

肌の悩みには、シミやシワ、たるみ、乾燥などいろいろなものがあるので、それぞれの悩みに合わせた美容液やジェルを美顔器と一緒に使いましょう。

美顔器と一緒に購入できる専用ジェルなどがあればいいですが、無い場合は成分で決めてください。

肌悩み 効果的な美容成分
シワやたるみ プラセンタ・コラーゲン・エラスチン など
シミやくすみ ビタミンC誘導体・トラネキサム酸・アルブチン など
乾燥 セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン など

 

力の入れ過ぎは効果が半減する

「肌悩みを早く解消させたい!」と思うあまり、美顔器に力を入れ過ぎてしまうのは「美顔器あるある」の一つです。

実は、力の入れ過ぎはNG。

強く美顔器を押し当ててしまうと、美容液やジェルが取り除かれて肌に直接摩擦が伝わり、シワやたるみを加速させてしまうのです。

必ず、肌と美顔器の間に美容液やジェルがある状態をキープして、ゆっくり優しく動かしましょう。

 

使用時間が長い・回数が多いのは逆効果

目の下のたるみを解消する目的で使う美顔器は、EMSなどで表情筋を鍛えるものなので、使用頻度が高いと肌が疲れてしまいます。

これを「オーバートリートメント」といい、肌に加わった刺激により、炎症などを引き起こしてしまうことがあるんです。

必ず使用時間を守り、ベストコンディションを保ってください。

 

 

二重アゴの悩みも合わせて解消!

ほうれい線の悩みはコチラ!

肌悩み
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HONMAMEをフォローする
40・50代のスキンケア
タイトルとURLをコピーしました