乳酸菌サプリ「善玉元気」の口コミ|50代の感染予防に役立つ効果とは

免疫力 体の悩み
スポンサーリンク

「善玉元気」を試したリアルの声

免疫力アップ

新型コロナウイルスの脅威が始まった2020年。

私は2020年夏から「感染予防は大事だけれど、罹患したときに症状を軽く抑えることも視野に入れなければ」と、免疫力をアップさせる方法も摂り入れました。

それが、「乳酸菌サプリで免疫細胞を元気にさせる方法」です。

 

いろいろな乳酸菌サプリがあるなか、3つのポイントに焦点をあてて「50代の免疫力アップサプリ」を選びました。

 

50代の免疫力アップにつながる3つのポイント

乳酸菌

乳酸菌

■ 感染症の原因である細菌やウイルスを体内で退治するのは「免疫細胞」

■ 免疫細胞が生活している環境を整えるのは「善玉菌」

■ 善玉菌を活発化させてレベルアップさせるのは「乳酸菌」

 

つまり、乳酸菌を摂取して腸内フローラを整えれば感染症予防を強化でき、もし感染症にかかっても症状を軽減することが期待できるのです。

 

 

このランキングで1位になった「善玉元気」を紹介します。

 

「善玉元気」とは

免疫力

乳酸菌サプリ「善玉元気」は、腸内フローラを整えることで免疫力アップにつながるサプリメントです。

50代の免疫力アップサプリとして「善玉元気」が選ばれた理由は3つ。

■ NHKで取り上げられた「短鎖脂肪酸」が主成分だから吸収力が群を抜いてトップ!

■ 乳酸菌やビフィズス菌の配合量が合計56種類と業界トップクラス

■ 食物繊維やオリゴ糖など、5大サポート成分が一緒に摂れる

 

50代以降になって「すでに腸が弱っている人」でも効果が実感しやすいのが「善玉元気」なのです。

 

「善玉元気」の口コミ|公式ページより

免疫力

ガンコな悩みもスッキリ解消!

M様 61歳

薬ではなく食品なので、その日のコンディションに合わせていろいろ試しながら変化をつけて食べています。
サプリメントを摂取してすぐに感動したのは今回が初めてです。

 

実感できてとても嬉しい!

T様 40歳

善玉元気を食べ始めてからとても毎朝の大事な習慣もスムーズになり、助かっています。
期待していた効果を実感できとても嬉しいです。多くの方に知ってもらいたい、そう思える商品です。

 

焦らずじっくりと

M様 67歳

昨年くらいかコンディションが崩れがちで、ガンコな悩みを抱えていました。
約3ヵ月の使用ですが、なんとか良い状態になってきております。
まだ絶好調とは言えませんが、もう少し続けてみようと思っております。

 

少しずつ変化が

T様 54歳

体調が少しずつ変化してきていることを感じています。
フローラの活躍ぶりを体感しています。
私自身今までも乳酸菌はいろいろなものを利用していましたがこんなに変化することを感じたことがありませんでした。

 

普通の乳酸菌と違う!

U.X様 54歳

ヨーグルトなどを試していたのですが実感がなく、善玉元気の短鎖脂肪酸や乳酸菌発酵エキスなどの成分を信頼し、使ってみてよかったです。
今後も続けたいと思っているので宜しくお願いします。

 

※「善玉元気」公式ページより

 

「公式ページの口コミは、良いことばっかり書いているんじゃないの?」という声も聞こえるので、他サイトでの悪い口コミと良い口コミも見てみましょう。

 

「善玉元気」の悪い口コミ

免疫力

効果を感じない

摂取して2週間になりますが、特別変わったという変化はありません。
朝も特にすっきりというような感じもありません。

 

現在愛用している乳酸菌サプリと一緒に摂取しています。
未だに効果は感じられません。
本当に元気が出るようになるサプリなのでしょうか。

 

ヨーグルト食べたから、すぐにどうのこうのって効果が出ないように、この商品も同じです。
ただただ健康に良さそうってだけで飲み続けていますが、もうちょっと安くして欲しいかな。。。

 

値段が高い

善玉元気は少し値段が高いですが、迷いつつも購入しました。
節約のため、1日1袋だけ飲用することにしました。
今のところ、変わった感覚はありません。

 

「善玉元気」の良い口コミ

免疫力

風邪をひかない体に

毎年、寒くなると同時に風邪にかかっていた私ですが、夏から善玉元気で腸内フローラ改善をしていたからか、12月になっても風邪やインフルエンザの兆候が感じられません。
便秘に悩むことも無くなり、免疫力もアップしたのだと思います。

 

口唇ヘルペス予防に

今までは疲れるとすぐに口唇ヘルペスが再発していました。
でも、乳酸菌サプリ「善玉元気」で腸内環境を整えるように心がけてから、口唇ヘルペスの発症を抑えられています。これは、免疫力が上がった証拠でしょう。

 

口臭・おならの臭いが軽減した

便のにおいや口臭に嬉しい変化があり、 お腹の様子もいい感じです。
アルコールをしょっちゅう飲む主人も一緒に口にしていますよ。
起きてすぐ、からだが楽でよいから継続したいって。

 

お手洗いの後の悪臭が変わった

2、3日わざと善玉元気を口にしないで様子をみることにしましたが、 悪臭が再び出てきましたので、また摂取すると良くなって。
3か月経過した頃には、毎朝のお通じが安定してきたということもとても良いですが、 鏡に映った自分自身に清々しさを感じているのがはっきりしました。

 

ダイエットにも効果アリ

 

NHKの特集で短鎖脂肪酸を知り買ってみました。
ダイエットや老化予防にも効果的であるということで関心を持ちました。
腸内の善玉菌が多くなったのか、調子よくダイエットに成功しました。

 

善玉元気を飲むようになってからは体の嫌なハリも軽くなり、毎日清々しいほどの理想の便で嬉しいことばかりです。
年齢のせいにしてきたぽっこりお腹も目立たなくなりました!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました