オールインワンは40・50代の肌悩み別に選ぶ!ランキングで紹介

オールインワンランキング ランキング
スポンサーリンク

40・50代はオールインワンでスキンケア

オールインワンランキング

オールインワンとは

洗顔の後、1回顔に塗ればスキンケアが完了するという便利なアイテムのことを「オールインワンジェル(ゲル)」といいます。

 

今までのスキンケアの順番は

1. ブースーター

2.化粧水

3.美容液

4クリーム

5.乳液

という5アイテムを使って、やっと完了。という人も多かったでしょう。

しかしオールインワンを使うと上記の5アイテムの役割が1つですべて完了ます。

 

40・50代にオールインワンを進める4つの理由

若々しい肌を保つには継続して使い続けることが重要なので、短時間でしっかりスキンケアができるオールインワンは40・50代にピッタリのアイテムなのです。

その理由は

1.時短になる

2.肌負担が少ない

3.コスパが良い


4.美容成分の過不足が無い

の4つです。

1.時短になる

オールインワン

オールインワンで時間短縮!

化粧水や美容液など、いろいろなアイテムを使うということは、それだけ時間がかかるということです。

フタを開ける → 顔に付ける → フタを閉じる → フタを開ける → 顔に付ける → フタを閉じる

の繰り返しは、めんどくさいですよね。

オールインワンは、1回の作業で終了なので時短時になります。

 

2.肌負担が少ない

オールインワン

刺激を減らせ!

 

肌が弱っているときは、顔を触る時間を短縮したほうがいい場合があります。

そんなときは、オールインワンをサッと一塗りして基本的なスキンケアを終了させましょう。

 

3.コスパが良い

オールインワン

1ヶ月の基礎化粧品代はいくら?

 

ドラッグストアに行くと、つい買ってしまいたくなるのがスキンケアアイテムです。

「新商品だ!」「香りはどうかな?」などと目移りして購入してしまうと、ダブったりして1ヶ月の化粧品代が高くなります。

 

それでなくても、化粧水・乳液・パック……などと揃えていると、1万円を超えることもありますよね。

オールインワンは、全部の役割が1アイテムで出来るのでコスパがいいです。

 

4.美容成分の過不足が無い

オールインワン

必要な成分でスキンケア!

40・50代の方にオールインワンをおすすめする最大の理由が美容成分の過不足が無いことです。

 

いろいろなメーカのスキンケアを使っていると、美容成分の過不足が起こりやすく、結果的に不十分なエイジングケアになっている人が多くいます。

 

例えば、このようなラインナップになっていると……

化粧水 美容液 クリーム 乳液 パック
メーカー A B C B A
成分 ヒアルロン酸
セラミド
ヒアルロン酸
コラーゲン
エラスチン
ヒアルロン酸
セラミド
ヒアルロン酸
コラーゲン
プラセンタ

乾燥対策はしっかりできていますが、美白ケアに必要な「ビタミンC誘導体」やエイジングケア成分が不足しているのが分かりますよね。

 

オールインワンなら、必要な成分が必要な分だけ摂れるので、40・50代の方におすすめなのです。

 

簡単で便利、加えて美容成分がぎっしり詰まっているオールインワンは、忙しい人だけでなく美意識が高い人も使い続けているアイテム

「オールインワンジェル」「オールインワンゲル」と2通りの呼び方がありますが、ジェルは英語・ゲルはドイツ語読みなので同じものだと思ってください。

 

「オールインワン」ランキングの基準

「オールインワン」ランキングの基準

☑【効果】 40・50代の深刻化した肌悩みを解消できる力があること

☑【使いやすさ】 ストレスなく手軽で簡単に使えること

☑【コスパ】 無理なく購入できる価格であること

☑【口コミ】 実際に使ったことがある。又は、口コミ評価が高いこと

☑【満足度】 全体的な満足度が高いこと

 

40・50代に人気のオールインワンランキング

「コラリッチEX ブライトニングリフトジェル」

コラリッチ

肌なじみ 効果 口コミ
ジャータイプ 55g
価格 定期初回 2,880円

ケアできる肌悩み

乾燥
たるみ・シワ
シミ

コラリッチEXからパワーアップしたリニューアルジェル

ひとつで9役!これを使っておけば間違いない!

数あるオールインワンの中でも、年齢を重ねた肌に最適な成分がギッシリ詰まっているオールインワンジェルです。

 

美容液などを足さなくても、ほうれい線や目の下のたるみ、ホホのシミなどが目立たなくなり、自然と毛穴も閉まってきます。

ベトつかなくスーッと馴染み、塗った直後からプルプルになるので「若い人にはもったいない」という声も上がっていました。

 

・ 隠れ乾燥ケアまでできる8種類のコラーゲン入り

・ 花粉やPM2.5などの外部刺激から肌を守る成分入り

・ ハリや弾力、乾燥、キメ、美白ケアも一緒にできるから、加齢の肌悩みは解消へ!

注目配合成分
ナイアシンアミド 集中モイストコラーゲン

こんなひとにおすすめ

・ 年齢を重ねて肌悩みが増えてきた人

・ しっかりとしたスキンケアを簡単にしたい人

価 格
通常価格 5,761円
定期 初回 2,880円

2回目以降 5,185円
※ 定期回数の縛りナシ

※ 全額返金保証付き

公式ページEX

 

「フラバンジェノールジェル」

フラバンジェノールジェル

肌なじみ 効果 口コミ
ジャータイプ 80g
価格 定期初回 2,719円

ケアできる肌悩み

乾燥

シワ

 

フラバンジェノールが細かい肌悩みを退治!

派手な宣伝なしで3万個突破・満足度98%の実力あるオールインワン

 

乾燥に悩んでいるなら迷わず「フラバンジェノールジェル」を使ってください。

乳液のようなゆるい感じのテクスチャーなので、肌馴染みがいいジェルです。

タップリ80gあるので、口元や目元などの乾燥が気になるポイントには2度付けがおすすめ。

 

・保湿を強化することにより、乾燥小ジワや乾燥くすみから肌をガード

・アミノ酸が詰まったマリンビーズやクッションコラーゲンで内側から肌をふっくらさせる

・さまざまなビタミンのパワーで肌の透明感をあげる

注目配合成分
高濃度フラバンジェノール ビーズアミノ酸

こんなひとにおすすめ

 

・ ひどい乾燥に長年悩んでいる人

・ シミやたるみより、乾燥ジワやくすみが気になる人

価 格
通常価格 5,438円
公式WEB限定価格 4,938円
定期 初回 2,719円

2回目以降 4,350円
※ 定期回数の縛りナシ

※ 30日間返金保証アリ

公式ページ

 

「シミウスジェル」

肌なじみ 効果 口コミ
ジャータイプ 60g
価格 定期 4,174円

ケアできる肌悩み

乾燥
シミ

「シミ対策コスメ」で2年連続No1に輝いた、シミ対策オールインワンジェル

使い続ければ使うほど美白効果が実感できる!

 

ゼリーのようなプルっとした感触の「シミウスジェル」は、「日焼けジミ」に悩んでいる人に早く使って欲しいオールインワンです。

定着してしまったシミでも、独自のアプローチで透明感のあるハリツヤ肌に導きます。

保湿効果は「コラリッチEX」や「フラバンジェノールジェル」よりありませんが、サッパリと使えるのでシミ対策にピッタリです。

 

・高濃度プラセンタのメラニン抑制効果で、長年紫外線を浴び続けた人でも美白効果を早く実感できる

・美白と保湿作用に優れたナノリピットカプセルが、ターンオーバーを整え、美白成分を浸透させる

・コラーゲンやヒアルロン酸の量を増量配合しているので、シミ・ソバカスを防ぎながら、日焼け肌でも潤いを保てる

注目配合成分
プラセンタエキス TNF

こんなひとにおすすめ

 

・ シミが濃く、大きくなっている人

・ 長年シミに悩んでいる人

価 格
通常価格 5,217円
定期 4,174円 
(初回プレゼント付き)
※ 定期回数の縛りナシ

※ 30日間返金保証アリ

公式ページ

 

 「imini(イミニ) リペアセラム」

イミニ

肌なじみ 効果 口コミ
プッシュタイプ 50ml
価格 定期初回 2,178円

ケアできる肌悩み

乾燥

シワ

 

敏感肌でもキチンとしたエイジングケアができるオールインワン

乳液のようなテクスチャーだから、つけた瞬間からとろけるように肌に馴染む

 

免疫機能の研究から発見された「パントエア菌LPS」のパワーで、肌そのものの力を上げ、外部刺激から肌を守ります。

加えて、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンをサポートするから、みずみずしい肌に導きます。

 

・多くの雑誌や通販などのメディアで、「スキンケアNO.1」を獲得した実力派オールインワン

・パントエア菌LPSが肌の弾力をサポートするから、ハリや弾力、潤い、透明感がアップする

・低下してしまった肌の力を根本から上げるから、敏感肌の人でもたるみやシワ、シミケアができる

注目配合成分
パントエア菌LPS

こんなひとにおすすめ

 

・ 敏感肌でもキチンとしたエイジングケアをしたい人

・ 乳液のようなテクスチャーが好みの人

価 格
通常価格 5,500円
定期 初回 2,178円(プレゼント付き)

2回目以降 4,678円
※ 定期回数の縛りナシ

※ 全額返金保証付き

公式ページ

 

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX

肌なじみ 効果 口コミ
ジャータイプ 50g
価格 通常価格 4,950円

ケアできる肌悩み

乾燥

たるみ・シワ

 

ドクターズコスメのトップともいえる「ドクターシーラボ」の人気No.1ロングセラー

 

ドクターシーラボの代表「エンリッチリフトEX」は、肌を引き上げながら保湿するゲルです。

コッテリしたテクスチャーなので、オールインワンの中ではベトつきやすいといった声もあります。

 

・浸透発酵コラーゲンがプルンとした肌にしながら、グイッと持ち上げるようにたるみを目立たなくする

・肌全体を引き締めるから、シュッとした印象のフェイスラインに!

注目配合成分
浸透発酵コラーゲン

こんなひとにおすすめ

 

・ たるみ肌を引き上げたい人

価 格
通常価格 4,950円

 

6位

ハリッチプレミアムリッチプラス

ハリッチ

肌なじみ 効果 口コミ
プッシュタイプ 30ml
価格 定期初回 2,980円

ケアできる肌悩み

乾燥

たるみ・シワ

 

鍼灸院から生まれた「塗る美容ハリ」 開き毛穴が目立つならコレ!

ヒト幹細胞培養液やフラーレンの力で老化を防ぎ、肌を若返らせる!

 

ヒト幹細胞培養液やフラーレン、整肌因子を贅沢に配合している美容液クラスのオールインワンです。

トロっとしたテクスチャーなので肌に留まりやすく、ほうれい線や目元など狙った部分の重点ケアができます。

 

・細胞の修復や成長の促進、加齢ダメージを受けた皮膚を再生させる力がある、究極の治療系美容液

・フラーレン配合の濃密なジェルで、開ききった毛穴を滑らかに整えてくれる

・有効成分を高濃度に配合しているので、価格は高いがリピーターは多い

注目配合成分
フラーレン

こんなひとにおすすめ

 

・ 価格は高くても結果が出るケアをしたい人

・ 開き毛穴が気になる人

価 格
通常価格 13,000円
定期 初回 2,980円

2、3回目 7,980円 / 4回目以降 6,980円
※3回の継続が必要

公式ページ

 

7位

パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル

肌なじみ 効果 口コミ
ジャータイプ 50g
価格 通常価格 7,150円

ケアできる肌悩み

乾燥

たるみ・シワ

 

真皮のシワを改善する有効成分「ビタミンPP」配合

でき始めのシミやほうれい線のケアにおすすめ

 

エイジングケアの第1歩として使い続けるには最適です。

テクスチャーはクリームと乳液の中間ですが、浸透力はイマイチとの声も上がっています。

 

・ ビタミンPPの力でコラーゲンを増やしながら美白ケアができる

注目配合成分
ビタミンPP

こんなひとにおすすめ

 

・ エイジングケアを始める人

・ 肌悩みがほとんどない人

価 格
通常価格 7,150円

 

8位

「コンシダーマル」

コンシダーマル

肌なじみ 効果 口コミ
プッシュタイプ 50ml
価格 定期初回 2,310円

ケアできる肌悩み

乾燥

シワ

 

ラメラテクノロジーを使ったローションタイプのオールインワン

ベト付きが苦手な人にピッタリ!

 

化粧水のようなテクスチャーなので、塗り込むというより顔に浴びせる感じで使用するといいですね。

保湿力に物足りなさを感じる人もいて、冬場は3回程度の重ね付けをしているそうです。

 

・ 肌のバリア機能を整えて肌トラブルを発生させにくくする

注目技術
ラメラテクノロジー

ラメラテクノロジーとは、化粧品そのものを肌と同じ構造にする技術で、皮膚臨床薬理研究所との共同開発でできました。

肌の角質層にある、水分と油分が交互に重なり合ったミルフィーユ状の構造のことを「ラメラ構造」といいます。

そのラメラ構造を整えることで、肌の水分の蒸発を防ぎ、外的ダメージから肌を守る「バリア機能」を働かせるのがラメラテクノロジーです。

こんなひとにおすすめ

 

・ スキンケアのベト付きが苦手な人

・ 肌悩みが無い人

価 格
通常価格 5,073円
定期 初回 2,310円

2回目以降 4,158円
※3回の継続が必要

※90日間返金保証付き

公式ページ

 

 

タイトルとURLをコピーしました